東京スカイツリーと浅草食べ歩き

2009.10.11 Sunday

0

      東京スカイツリーの見学です。

     スカイツリー

     業平橋駅付近から見た写真です。 完成図も写真に撮りました。

     完成図

     2012年春開業予定の新東京タワーです。 東武鉄道が発注、日建設計が設計し大林組が施工です。

     隅田川に架かる橋、吾妻橋からの写真です。

     アサヒビール

     アサヒビールの本社と墨田区役所の間に小さく見えてます。 ちなみにアサヒビールの本社は創業100周年を記念してかつてのアサヒビール工場の跡地に建てられました。
     黄色いビルはビールを表し屋上はビールの泡をモチーフにしています。

     隣に見えるのは「炎のオブジェ」です。フランスの芸術家、フィリップ.スタルクの作品です。

     話題は変わって、食べ歩きです。

     すき焼きの「ちんや」の地下にある「ちんや亭」です。

     ちんや

     カウンター席だけのステーキハウスですが味は最高、値段はリーズナブル、サイコロステーキが1800円で食べられます。 その他、すき焼き、しゃぶしゃぶ、ステーキなどのメニューもあります。

     西洋料理でお勧めは「月見草」です。

     月見草

     雷門を背にして真っ直ぐ行った右側で「並木藪そば」の手前です。 ランチが3000円位からゆったりとした豪華な雰囲気で食事が出来ます。

     中華は「馬賊」です。

     馬族

     雷門を背にして右斜め前スターバックスの角を左に曲がって浅草通りの手前にあります。手打ち麺でチャーシューメンが900円、手で麺をこねる音を聞きながら味と値段で勝負です。

     寿司は「紀文寿司」です。

     紀文寿司

     雷門を背にして右に歩きJTBの角を右に曲がった所にあります。多少値がが張りますがネタは新鮮です。 古風な店の様子が好きという人もあります。

     

     

    関連する記事
    コメント
    コメントする
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL