スポンサーサイト

2020.02.14 Friday

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    烏帽子岳(群馬県)

    2010.10.27 Wednesday

    0
        伊香保温泉の近くにある烏帽子岳(烏帽子ヶ岳)に登ってきました。

       烏帽子岳-1.jpg
       登山口から見た烏帽子岳です。


      紅葉の中の烏帽子岳-1.jpg
       紅葉の間からもこの山が見えました。

      カラマツ-1.jpg
       カラマツの林を通り過ぎました。

       「落葉松の林を過ぎて 落葉松をしみじみ見き 落葉松は寂しかりけり、、、、、、」 白秋の詩が思い出されます。

      ハルナユキザサ-1.jpg
       足元に美しく実るユキザサの実です。 左がハルナユキザサ(榛名雪笹) 右はユキザサです。


      アズマとナンブ-1.jpg
       左、アズマヤマアザミ、右、ナンブアザミです。 総苞片の長さに違いが現れます。


      ウリハダとカジ-1.jpg
       左、ウリハダカエデ、右、カジカエデです。

       頂上からの眺めです。

      榛名富士 その他-1.jpg
       榛名富士(1391m)です。

      榛名富士 その他-2.jpg
       相馬岳(1104m)です。


      榛名富士 その他-3.jpg
       二つ岳(1343m)です。


      下から見た榛名富士と烏帽子岳-1.jpg
       麓から見た榛名富士です。


      下から見た榛名富士と烏帽子岳-2.jpg
       麓から烏帽子岳(1363m)をアップにしました。

       「亭主の好きな赤烏帽子」では無く、錦秋の烏帽子岳でした。

      スポンサーサイト

      2020.02.14 Friday

      0
        関連する記事
        コメント
        鳥帽子岳 
        いい写真ですね紅葉風景お見事です
        私は去年榛名冨士に行ってきました
        初雪の翌日だったので少し積雪があり大変でした
        minorさんと反対から見てきた事になりますね


        minorさんと反対から見てきました
        とっとこ様こんばんは。 おほめいただき恐縮してます。 榛名富士は遠くから眺めていてもとても綺麗ですね。私も来年になったら行きたいです。
        • by minor
        • 2010/10/28 12:20 AM
        紅葉の間から見上げる烏帽子岳、絵になる写真です。
        落葉松の縦間に見える秋の空もきれいですね。
        私も10月初旬、主人と乗鞍の紅葉を楽しんできました。
        日本の秋は素晴らしいですね。
        • by 夢路
        • 2010/10/30 10:09 AM
         夢路様 こんにちは。烏帽子岳は思いのほか紅葉が綺麗でした。
         夢路様は身近にツアリーダーが居て羨ましいです。乗鞍の紅葉は跡で見させていただきます。
        • by minor
        • 2010/10/30 12:58 PM
        minorさん、こんばんは〜
        拙いブログへの訪問、コメントをありがとうございました。

        錦秋の烏帽子岳、見事な彩りですね。
        足元の草の実も宝石のようです。
        山の秋はいいですね。
        fumifumi様 こんばんは。コメントありがとうございます。 最近、一眼レフを使い始めました。写真も初心者です。 これからも宜しくお願いします。
        • by minor
        • 2010/11/06 5:53 PM
        コメントする
        トラックバック
        この記事のトラックバックURL