スポンサーサイト

2020.02.14 Friday

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    東京散歩、六本木、 by 空倶楽部。

    2016.10.29 Saturday

    0

      今日は29日、9の付く日は空俱楽部の日です。

       

      発起人は、かず某様chacha○様です。

       

       

      六本木-1-1.jpg

      今回は意表をついて、六本木ヒルズからの写真です。10月24日午後9時頃撮りました。

       

       

      六本木-1-2.jpg

      レインボウブリッジです。

       

       

      六本木-1-3.jpg

      首都高速道路です。

       

       

       

      タワー-1.jpg

      昼間見た東京タワーです。

       

       

      六本木ヒルズ-1.jpg

      六本木ヒルズです。

       

       

      J wave-1.jpg

      ここにある、FM放送、J Wave のスタジオです。

       

       

      毛利庭園-1.jpg

      お馴染み毛利庭園です。

       

       

      毛利庭園-1-1.jpg

      初代長門領主毛利秀元の上屋敷だったところです。 ちなみにミッドタウンは毛利本家の屋敷跡です。

       

       

      桜田神社-1.jpg

      桜田神社です。霞山神社と言い元、霞が関近くにありました。 霞が関の地名はここの神社から採られたと言われています。

       

       

      専称寺-1.jpg

      専称寺です。

       

       

      沖田総司-1.jpg

      屋根の下は、沖田総司のお墓です。

       

       

      梵-1.jpg

      日本のガウディと言われる、梵寿鋼さんの設計の建物です。

       

       

       

       

      ギリシャ大使館-1.jpg

      ギリシャ大使館です。

       

       

      永平寺別院、長谷寺-1.jpg

      永平寺別院、長谷寺(ちょうこくじ)です。

       

       

      十一面観音立像-1.jpg

      十一面観音立像です。

       

       

      根津美術館-1.jpg

      南青山の根津美術館です。

       

       

      ラフォーレ原宿-1.jpg

      ラフォーレ原宿です。

       

       

      原宿駅-1.jpg

      そして原宿駅です。

       

      夜は六ヒルで夕食を食べ、夜景を見てきました。

       

       

      ご訪問ありがとうございます。

       

       

      スポンサーサイト

      2020.02.14 Friday

      0
        コメント
        おはようございます
        よく知ってる風景、知らない風景
        東京って、面白くすてきな街 
        六本木から根津の方まで広範囲に歩かれたんですね
        空倶楽部の夜景画像すてきです
        散策にとても誘われました・・
        おはようございます!
        綺麗な夜景ですね〜〜
        都会だからこそかもしれませんが、私はこう言う光をみるとちょっとほっとするタイプです。(笑
        暗闇が苦手だけかもしれませんが、、(汗
        のんびりゆったい散策。
        気持ち良いですね〜〜!
        • by かず某
        • 2016/10/29 9:47 AM
        都内の名所めぐり〜
        こうしてみると夜景がやけにきれいで・・・
        東京タワーのイルミネーションは最近すごくきれいにおしゃれになったと感じています。
        歩いてみると意外なことに色々気がついてなんだかテンポアップするみたいで軽やかな足取りでしょう
        根津美術館は随分洗練された趣向が凝らされて・・・
        美しい竹に見とれました。
        ラフォーレ原宿はセールのときに行った記憶があります
        そんな勢いはもう遠い過去になっていますが・・・
        とりこ様
         おはようございます。 ありがとうございます。 六本木から原宿までの散歩です。
         知っていてもじっくり見ると新鮮なかんじがしました。
        • by Minoru
        • 2016/10/29 11:15 AM
         かず某様
         おはようございます。ありがとうございます。夜景は展望台の窓ガラスに阻まれてよく撮れませんでしたが、変わった雰囲気がよいかなと思って載せました。
        • by Minoru
        • 2016/10/29 11:17 AM
         とんちゃん様
         おはようございます。ありがとうございます
         ラフォーレ原宿、昔はかっこよいと思いました。今は青春のランドマークの様ですね。
         人が多いのでよい写真は撮れませんでした。
        • by Minoru
        • 2016/10/29 11:20 AM
        こんにちは。
        夜景、綺麗ですね♪
        都会の夜景ですよね!
        東京タワーのイルミネーションも素敵です。
        いろいろな建物がありますね。
        松山にも以前、「ラフォーレ原宿」 があったのですよ。
        原宿ではないのに原宿というのも変ですが…。
        • by 
        • 2016/10/29 4:41 PM
        Minoruさん、こんばんは。

        六本木ヒルズからの夜景、綺麗ですね〜☆
        都会の夜景に憧れます。
        魅力的な建物もいっぱいですね。
        ディナーも美味しかったでしょうね^^
        今晩は

        今日は車で娘の所に行きましたので
        帰り、四つ木から首都高〜中央道と帰ってきました。
        夜の首都高からの夜景は本当に綺麗ですね
        スカイツリーの青系 東京タワーのオレンジ系
        どちらも素敵でした。
        夜景を撮るのは難しいでしょうね
        私のコンデジではほとんどうまく撮れません(泣)

        Minoruさんの東京散歩レポ
        どこも行きたい所ばかりです

        根津辺りも歩きたいものです
        • by shino
        • 2016/10/29 9:56 PM
        こんばんは(*^^*)
        東京の夜景、素敵ですねえ…
        小学生の頃、東京タワーから夜景を見て感動したのを思い出しました。
        東京は、日帰りで帰ってばかりで…
        たまには、夜景を楽しむのもいいものですね。
        東京散歩、楽しませて頂きありがとうございます♪
        • by 夢子
        • 2016/10/29 11:49 PM
        今晩は!(=^・^=)

        六本木ヒルズからの眺めは東京タワーにレインボーブリッジまで
        見渡せて都会をの様子が一望できますね。
        展望台に行きたくなりました。

        原宿駅舎は西洋風で可愛いですね!
        • by kmori
        • 2016/10/30 12:34 AM
        おはようございます。
        東京も見るところ、穴場がありますね。
        昔、六本木ヒルズなど行っても撮影しないで帰ってきて
        しまうこと多し・・
        しばらく行っていませんので
        とても新鮮に映ります。
        沖田総司のお墓も初めて知りませんでした。
        Minoru さま

        この辺りはお散歩するにも撮影するにも
        楽しい場所ですよね。
        六本木ヒルズで超一流品を目で楽しんだ後、
        ブラブラと麻布十番まで歩いて来るのが
        お気に入りでした。
        青山1丁目や骨董通りから原宿駅まで
        散策するのも大好きです。
        Minoruさんのお写真から東京の素敵な
        雰囲気が伝わってきました!
        • by lunaya
        • 2016/10/30 10:04 AM
        10数年前、東京に行ったとき、従兄弟が東京タワーに連れて行ってくれました。
        私は3度目でしたが、従兄弟は初めてで、とても珍しそうに見ていて大笑いしたことを思い出しました。

         十一面観音様のお顔が、とても精悍なお顔立ちで珍しいですね。
        おはようございます^-^
        六本木ヒルズの屋上からの写真ですね!
        やっぱり都会の夜景は綺麗だな〜
        去年私も初めて六本木ヒルズの屋上から夜景を撮りましたが
        タイミングを逃してまだアップしてません・・・
        東京の夜景も綺麗ですね。
        ビル群の撮り方も素敵です。
        • by koyuko
        • 2016/10/31 10:02 PM
        静様
         こんにちは。お返事遅れまして申し訳ありません。
         松山にラフォーレ原宿ですか、千葉に東京ディズニーランドがありますから、全然編ではありません。 
         松山では、坊ちゃん電車に乗りそこないました。
        • by Minoru
        • 2016/11/04 2:07 PM
         ゆーみん様
         こんにちは。ご無沙汰しております。ありがとうございます。ディナー、美味しかったです。 屋上に出て夜景を撮ろうと思いましたが、夜9時以降は屋上に出られず残念でした。
        • by Minoru
        • 2016/11/04 2:14 PM
        shino 様
         こんにちは。ご無沙汰しております。 首都高速道路のレインボウブリッジも綺麗ですね。
         東京タワーのほうがスカイツリーより親しみを感じるのは私だけでしょうか。 根津も素敵ですね。
        • by Minoru
        • 2016/11/04 3:58 PM
         夢子様
         こんにちは。ご無沙汰しております。東京の夜景が世界で一番美しいと海外のパイロットの間で言われているそうです。 規模だけは世界一かもしれないと思っています。
        • by Minoru
        • 2016/11/04 4:07 PM
         knori 様
         こんにちはご無沙汰しております。六ヒルは恋人たちの聖地になっているので、さぞ熱いかと思っていたらそうでもありませんでした。
         原宿の駅、通行人をカットしましたので変な駅になってしまいました。
        • by Minoru
        • 2016/11/04 4:11 PM
        のんのん様
         こんばんは。ご無沙汰しております。沖田総司のお墓、大河ドラマが放映されていたときは大変混雑したらしいです。
        • by Minoru
        • 2016/11/04 8:03 PM
         guuchan 様
         こんばんは。ご無沙汰しております。十一面観音立像のモデルは昭和天皇の奥様、皇后さまです。
        • by Minoru
        • 2016/11/04 10:05 PM
        lunaya 様
         こんばんは。ご無沙汰しています。東京の事よくご存じですね。南麻布も良いですね。
        • by Minoru
        • 2016/11/06 8:53 PM
         あとほ様
         こんばんは。ご無沙汰しております。 六ヒルの写真、撮られたのですか。 タイミング逃されて残念です。
        • by Minoru
        • 2016/11/06 8:54 PM
         koyuko 様
         こんばんは。 ご無沙汰しております。 お褒めにあずかりありがとうございます。
        • by Minoru
        • 2016/11/06 8:55 PM
        最近は、関西方面の人里離れたところばかり行っていたので、都会の景色も恋しくなりました。
        ニューオータニのバーからの景色を見ながらのカクテルにはまっていた時期がありました。
        • by しずか
        • 2016/11/12 8:08 PM
        コメントする
        トラックバック
        この記事のトラックバックURL