メルボルン観光、by空俱楽部。

2017.01.19 Thursday

0

    今日は、1月19日、毎月、9の付く日は、空俱楽部の日です。

     

     

    日の入り-1.jpg

    メルボルンの夕日、1月3日に撮りました。

     

    空俱楽部の発起人は、かず某様と、chacha○、様です。

     

    ユウレカタワー-1.jpg

    上の写真は南半球で一番高いビル、ユウレカタワーの88階から撮りました。

     

     

    タワーから-1-1.jpg

    タワーから見た、メルボルンの市街です。

     

     

     

    タワーから-1.jpg

    日の沈むころの光景です。

     

     

    バラク-1.jpg

    このビルの顔の人は、William. Barak というアボリジニのリーダーだそうです。

     

     

    Puffing Billy という、蒸気機関車に乗りました。

     

     

    SL-1.jpg

    窓から、手や足を出すのが自由です。

     

     

    sl-1.jpg

    私もこの格好で乗りました。

     

     

    盆栽-1.jpg

    途中の街で見た、盆栽の店です。

     

    ペンギンのパレードの見物にも行きました。

     

     

    コアラ-1.jpg

    コアラサンクチャリーに寄りました。

     

     

    コアラ-1-1.jpg

    起きていました。

     

     

    ワラビ-1.jpg

    ワラビです。半夜行性と色が黒いので見分けるそうです。

     

     

    ペンギン-1-1.jpg

    とても小さいペンギンです。 身長、30センチ位だそうです。

     

     

    ペンギン-1.jpg

    夜、9時頃にペンギンが海から戻ります。

     

     

    クックヅー-1.jpg

    Cokatooというオオム、彼らも私の手の上に乗りました。

     

     

     

    鳥-1.jpg

    Dusky Moorhen?

     

     

    鳥-1-1.jpg

    Magpie-lark.

     

     

    紫陽花-1.jpg

    紫陽花、「冬のなのに、咲いている。」と妻が言いました。ここは今、夏です。

     

     

    southern magnolia-1.jpg

    Southern Magnolia.

     

     

    花-1-1.jpg

    フクシアでしょうか。

     

     

    red flowering gum.-1.jpg

    Red Flowering Gum.

     

     

    hana-1.jpg

    マクロで撮りました。

     

     

    ジャカランタ-1-2.jpg

    ジャカランダが満開でした。

     

     

     

    ジャカランタ-1.jpg

    南アフリカで見て以来です。

     

     

    ご訪問ありがとうございます。

     

     

     

     

    コメント
    大きなビルに人の顔が・・・
    さすがですね アボリジニを象徴して!
    鳥居が立っているなんてなんだか不思議・・・
    蒸気機関車のことはニュースで見たような気がします。
    ペンギンも動物の番組で!可愛くていいですね
    動物も花も独特の雰囲気を感じてステキ!
    満開のジャカランタは魅力的ですね
    Minoruさん、こんにちは^^

    蒸気機関車のPuffing Billy♪ 皆さん楽しそうに乗っていますね。
    Minoruさんも足を出して、カメラを構えて写真を撮ってたのですね〜
    風が気持ちよさそうです。怖くなかったですか?
    可愛い動物や鳥さん、夏のお花も見せていただけてうれしいです。
    満開の紫のジャカランタ!
    この大きな樹木は、いつか私も自分の目で見てみたいお花のひとつです。
    珍しい風景と綺麗な花々 有難うございます。
    88階からの撮影 目がくらむようです。
    そして、蒸気機関車から人があふれ出てる!
    煙で黒くならないのかしら?
    • by koyuko
    • 2017/01/19 3:33 PM
    こんにちは^-^
    高層からの風景、いいな〜
    このビル、横顔に見えるように作られているんですね!おもしろい♪
    こんにちは

    機関車が木の鉄橋を渡る・・映画のワンシーンのようですね。
    ちょっとドキドキしそう^^

    夏のお花や可愛いペンギン、自然豊かですね〜。
    厳しい環境保全なればこそでしょうか。
    寒い日本、暖かなお写真ありがとうございました。
    • by bara
    • 2017/01/19 5:43 PM
    こんばんは。

    夕日が綺麗ですね♪
    蒸気機関車の乗り方にびっくりしました。
    皆さん、こういうふうにして写真を撮っているのですね!

    コアラちゃん、可愛いです♪
    鳥さんもお花もいろいろですね。
    ジャカランタはこちらでも見ましたが、やはり綺麗です〜。
    • by 
    • 2017/01/19 6:18 PM
    こんばんは☆

    メルボルン、撮影を堪能されて来たのがよくわかります♪
    美しい夕陽に感動です。

    海外の日本文化って、ヤッパリ鳥居直結なんですね(笑)
    昔住んだバンコクやジャカルタと一緒ですよ(笑)
     とんちゃん様
     こんばんは。ありがとうございます。 メルボルンの現地ツアーを堪能しました。 William,Barak という人は、白人とアボリジニが仲良くすることに功績があった人だそうです。
    • by Minoru
    • 2017/01/19 10:12 PM
     ゆーみん様
     こんばんは。ありがとうございます。汽車は一駅だけ乗りました。早く行ったので特等席が取れました。
     ジャカランダ、南アフリカにも並木道があります。
    • by Minoru
    • 2017/01/19 10:15 PM
     koyuko 様
     こんばんは。ありがとうございます。蒸気機関車、風向きで、煙を浴びることもあるそうです。
    • by Minoru
    • 2017/01/19 10:17 PM
     あとほ様
     こんばんは。ありがとうございます。 過去の偉人を記憶に残すのは素晴らしいですね。
    • by Minoru
    • 2017/01/19 10:18 PM
     bara 様
     こんばんは。ありがとうございます。機関車の写真が良く撮れていましたので自分でも驚きました。 ペンギンは待った時間が長かったのに、あっという間に終わってしまいました。
    • by Minoru
    • 2017/01/19 10:21 PM
     静様
     こんばんは。ありがとうございます。汽車にこういう乗り方ができるのはおおらかで素敵だと感じました。
    • by Minoru
    • 2017/01/19 10:22 PM
     サイモン様
     こんばんは。ありがとうございます。 鳥居とか、おかしな日本庭園をよく見かけます。
     回転ずしでは、薄い手袋をして板前さんが握ってました。
    • by Minoru
    • 2017/01/19 10:24 PM
    こんばんは。

    88階からの景色、目が眩みそうです。未知の高さです。

    ジャカランタ、綺麗ですね。鶴見緑地の植物園でしか見たことありません。
    • by noko
    • 2017/01/19 10:26 PM
    こんばんは〜
    いいな〜〜
    素晴らしい大自然!!!
    ペンギンたちも可愛いですね〜〜
    行きたい!!!!!ってほんと思いました〜〜
    • by かず某
    • 2017/01/19 10:43 PM
    Minoru さま

    どのお写真も素晴らしく見惚れました!
    旅情報の雑誌や番組のシーンのようです。
    Minoruさんの年末年始の旅行が
    いかに充実していたか、一目瞭然ですね!
    • by lunaya
    • 2017/01/19 10:54 PM
    わぁ〜蒸気機関車!
    日本で走っていた頃とはずいぶん違いますね
    手や足を出して・・・^^
     D51乗っていましたよ。

     お花の少ないこの時期、色鮮やかなお花たちを楽しませていただきました。
    お早うございます。(=^・^=)

    どのお写真もとても素敵で楽しめました。

    お花も思いきり元気で、可愛い鳥さん達も!
    メルボルンでのペンギンパレードは憧れです!
    • by Kmori
    • 2017/01/20 9:13 AM
    noko 様
     こんにちは、ありがとうございます。 東京スカイツリーの夜景のほうがきれいでした。 ジャカランダ、綺麗に咲いていました。
    • by Minoru
    • 2017/01/20 5:12 PM
     かず某様
     こんばんは。ありがとうございます。シドニーとメルボルン、両方いっぺんに行くのがもっと良いかも知れません。
    • by Minoru
    • 2017/01/20 5:14 PM
     lunaya 様
     こんばんは。ありがとうございます。見惚れていただいて光栄です。物価が高いので困りました。
    • by Minoru
    • 2017/01/20 5:16 PM
    guuchan 様
     こんばんは。ありがとうございます。 外まで乗り出せる汽車はストレス解消に持ってこいでした。
    • by Minoru
    • 2017/01/20 5:18 PM
     kmori 様
     こんばんは。ありがとうございます。ペンギンが出てくるまでだいぶ待ちました。そして10数分で終わってしまいました。
    • by Minoru
    • 2017/01/20 5:20 PM
    蒸気機関車のお写真が素敵☆彡
    乗車の皆さんが心から楽しんでいるのが
    わかります
    素晴らしい旅をされていますね〜(*^-^*)
    • by 笑子
    • 2017/01/20 8:21 PM
    メルボルンの夕陽素敵ですね。


    蒸気機関車から手を出したり足を出したり楽しそうですね。日本では考えられない光景ですね。

    ペンギンが海から戻る風景珍しい写真を拝見しました。
    楽しい旅でしたね。
    いや〜〜 どれも楽しく 興味深く拝見させていただきました
    ありがとうございます
    列車 皆 凄いですね
    怖くなかったですか?

    ペンギン 可愛い♪
    おはようございます。メルボリンは日本と季節が違って
    花々の季節・・
    でも一年通して咲いているのかしら?
    盆栽の事も異国でみるとビックリしますでしょう。
    列車の風景、素敵です。
    また乗客の姿に終戦直後は日本もそうだったのかと思わせる図です。
    お早うございます。
    メルボルンは大都会ですねぇ〜
    蒸気機関車がまた楽しそう 盆栽店があり前の朱塗りの鳥居もあり日本びいきの方のなのかしら?
    メルボルンと言えば
    テニスの全豪オープンが開催されてて錦織選手ベスト16ですね。
    花々が素晴らしく ジャガランタ宮崎県にもジャガランタの森が有りました。
    violetが美しいです♪
    • by 菜桜
    • 2017/01/21 11:17 AM
    笑子様
     こんばんは。ありがとうございます。 蒸気機関車の写真、見てみたら、沿道で手を振る人まで取れていてびっくりしました。
    • by Minoru
    • 2017/01/21 7:30 PM
     まこちゃん様
     こんばんは。ありがとうございます。 蒸気機関車は全然、怖くなかったです。
    • by Minoru
    • 2017/01/21 7:31 PM
     みのこ様
     こんばんは。ありがとうございます。 ペンギンの野生の生態を見ましたが、道中、長くて大変でした。
    • by Minoru
    • 2017/01/21 7:32 PM
     のんのん様
     こんばんは。ありがとうございます。bonsaiは英語ですから、頷けます。
     歌謡曲の「星の流れに」を連想するイメージですね。
    • by Minoru
    • 2017/01/21 7:35 PM
     菜桜様
     こんばんは。ありがとうございます。あのテニスのスタジアムの前を通りました。F1の会場もありました。
     遠く昔、メルボルンオリンピックで、山中毅とマレー.ローズのラジオの実況が思い出されます。
    • by Minoru
    • 2017/01/21 7:37 PM
    コメントする
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL