三渓園の鳥たち。

2017.02.28 Tuesday

0
    横浜の三渓園に梅を見に行きました。
    鳥が多くいましたのでそれを先にアップします。


    カモ-1.jpg
    マガモの雄。


    カモ ♀-1.jpg
    マガモの雌。 カルガモは嘴の先が白くなってます。


    キンクロハジロ-1.jpg
    キンクロハジロ。別名、パンダガモ。


    ホシハジロ-1.jpg
    ホシハジロ。


    ユリカモメ-1.jpg
    ユリカモメ。別名、ミヤコドリ。


    バン-1.jpg
    バン。


    カワウ-1.jpg
    カワウ。 ウミウは嘴が赤いです。


    アオサギ-1.jpg
    アオサギ。 英語では、Grey Heron.

    アオサギ-1-1.jpg
    彼はここに居ました。


    カワセミ-1.jpg
    ​カワセミ。 英語でKing Fisher. 下嘴が黒いので雄です。
    因みに、ミサゴはOsprey。(オスプレイ。)あのヘリコプターの名前です。

    ハクセキレイ-1.jpg
    ハクセキレイ。 White wagtail. wagtail は尻尾を振ることです。


    ヒヨドリ-1.jpg
    ヒヨドリ。


    ムクドリ-1.jpg
    ムクドリ。


    鳥の観察でした。

    3月2日より旅行に行きます。次回は三渓園の植物です。 来週にアップします。
    ご訪問ありがとうございます。





     
    関連する記事
    コメント
    こんばんは☆

    鳥の名前、英語にすると実に小粋です。
    Grey Heron、King Fisher
    前者は飛行機の名前に、後者は旧ソ連の超大型対艦船ミサイルのNatoコードネーム。
    日本語では都鳥が小粋です。
    東西共に格好いい者への畏敬の念を感じます。
    こんばんは〜♪
    今回の鳥さん達、私もほとんど撮ったことがあります♪
    やっぱり知ってる鳥さんは愛着がありますね☆
    • by juju
    • 2017/02/28 10:21 PM
    こんばんは
    梅見でいろんな鳥さんに会われましたね
    キンクロハジロ♂のちょんまげの様な頭は面白いですよね〜
    見かけると撮りたくなります

    あれれ パンダガモはミコアイサ♂の事と思ってましたが
    キンクロさんもそう呼ぶのでしょうか
    おはようございます^-^
    鴨といえば、やっぱり一番最初の鴨さんの色が頭に浮かびます。
    よくトラッドな洋服の店に行ったら木でつくられた鴨が
    このデザインが多かったですね♪
    色々な種類の鳥をきれいに撮られてすてきです!
    どれもアップで見られるので目が覚めるよう!!!
    羽の色も模様も浮き出るように美しくてうっとりしました。
    カモといったらいつもお休み中ばかりを見ることになって・・・しっかり顔が見えたらこっちもぱっちりできます!
    こんにちは。
    いろいろな鳥さんがいますね。
    それぞれ可愛いですね♪
    サギの仲間が公園の松の上にいるのは、私もときどき見かけます。
    • by 
    • 2017/03/01 3:17 PM
    サイモン様
     こんにちは、ありがとうございます。 そうですか、鳥の名前は飛行隊の愛称になりますね。 ミサゴはオスプレイです。
    • by Minoru
    • 2017/03/01 4:29 PM
     juju 様
     こんにちは、ありがとうございます。 よく見る鳥を整理してアップしました。
    • by Minoru
    • 2017/03/01 4:30 PM
     とりこ様
    こんにちは、ありがとうございます。 ミコアイサは滅多に見ないので、わたしの知り合いもキンクロハジロをパンダガモと呼んでいます。
     http://www.toshiba.co.jp/social/jp/shizen/new/kinkuro.htm
     
    • by Minoru
    • 2017/03/01 4:37 PM
     あとほ様
     こんにちは、ありがとうございます。 カモというと鴨南蛮ですが、多くはアイガモを使っています。偶に、合鴨南蛮と書いているお店もあります。
    • by Minoru
    • 2017/03/01 4:38 PM
     とんちゃん様
     こんにちは、ありがとうございます。近くで鳥の写真が沢山撮れたので、ウアッロードしました。あとは、シジュウカラとツグミ、アカゲラがほしいです。
    • by Minoru
    • 2017/03/01 4:40 PM
     静様
     こんにちは、ありがとうございます。 アオサギのコロニーも気の上ですね。中央高速道路から、見えるところがあります。
    • by Minoru
    • 2017/03/01 4:41 PM
    こんばんわ。今日から弥生三月です。今日は午後雨が降ってきましたが、昨日は晴天で暖かく梅見に行きました。
    梅を見に行ってたくさんの鳥に会えて最高ですね。鳥のきれいな姿を見ると和みます。どの鳥もきれいで可愛いです。
    Minoruさん、こんばんは。

    鳥さん達が大集合ですね♪
    カワセミをまだ見たことがないので
    美しい姿にいつか会えるといいのですが…
    今日から旅行なんですね。
    楽しんできてください〜
    おはようございます。
    庭園に行って植物や風景をとってもいいけれど
    このようなメインも良いですね。
    様々な鳥の出会い、発見も楽しいでしょう。
    カワセミをゲット、なかなかうまく見つかりませんが
    良かったですね。
    Minoru さま

    今回はMinoruさんのご案内で鳥さんウォッチング!
    鳥さん音痴のわたしにもよくわかるご紹介でした。
    マガモ(雄)とユリカモメくらいしか、自信が
    なかったわたしですが、これで他の鳥も少し
    判別できるようになりそうです。有難うございます。

    ご旅行、気をつけて楽しんでいらしてください。
    • by lunaya
    • 2017/03/02 9:18 AM
    お早うございます。
    横浜の三渓園へ観梅でしたか。
    鳥沢山会えましたね 私動くものは苦手ですが 鴨は撮った経験ありです。
    字は違いますが 広島県三原市に三景園という回遊式庭園があるのですよ!
    • by 菜桜
    • 2017/03/02 10:45 AM
    シクラメン様
    こんにちは。今、宮崎県の高千穂に、着きました。雨と風で、今日は、西都原の古墳だけ見て、旅館に直行しました。
    • by Minoru
    • 2017/03/02 3:44 PM
    ゆーみん様
    こんばんは。ありがとうございます。カワセミ、最近は、いろいろな処で見られるようになりました。是非何処で見つけて下さい。明日は、高千穂を見て、耶馬渓に行きます。
    • by Minoru
    • 2017/03/02 5:40 PM
    のんのん様
    こんばんは。ありがとうございます。ブログを書く励みになります。近くに鳥が来たので、たくさん撮れました。次は、三渓園の花のブログです。
    • by Minoru.
    • 2017/03/02 5:46 PM
    鳥の数々 いつも名前が分らなくて悩みますが、
    お陰で良く分かり 有難うございました。
    • by koyuko
    • 2017/03/03 3:07 PM
    lunaya 様
     こんにちは、ありがとうございます。昨日、帰りました。オフシーズンに行った九州、のんびりできました。
    • by Minoru
    • 2017/03/05 11:32 AM
     菜桜様
     こんにちは、ありがとうございます。 広島の三景園、いつか行きたいです。
    • by Minoru
    • 2017/03/05 11:34 AM
     koyuko 様
     こんにちは、ありがとうございます。沢山の鳥がいたので、整理のつもりでアップしました。
    • by Minoru
    • 2017/03/05 11:35 AM
    わぁ 
    色々な鳥が 気持ちよさそうに泳いでいますね
    綺麗♪
    まこちゃん様
     こんばんは。ありがとうございます。年度末で忙しくています。
    • by Minoru
    • 2017/03/08 11:13 PM
    コメントする
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL