高千穂峡。

2017.03.12 Sunday

0

    春の声を聞いて、九州へ行って来ました。

    宮崎空港で予約していたレンタカーを借りて、3日後、大分空港で返還しました。

    西都原古墳を見て高千穂に行きました。 2日目は耶馬渓を目指して阿蘇山の大観峰に立ち寄りました。

     

     

    高千穂峡-1.jpg

    高千穂峡です。 ここでゆっくり高千穂峡の観察です。

     

     

    高千穂峡-1-2.jpg

     

     

     

    高千穂峡-1-1.jpg

    柱状節理。素晴らしく見えました。

     

     

    高千穂峡-1-3.jpg

     

     

    高千穂峡-1-4.jpg

    流れの速い処では、シャター速度を遅くして撮りました。

     

     

    国見ケ丘-1.jpg

    高千穂にある、国見ケ丘です。 神武天皇のお孫さんが九州を統治する際、立ち寄った

    という伝説があります。雲海が綺麗に見えるそうです。

     

     

    西都原古墳-1.jpg

    その前に行った西都原古墳群です。

    風にそよぐ楠がここに安らへと誘っている様でした。

     

    鬼の塚古墳-1.jpg

    鬼の塚古墳、日本最大級の円墳だそうです。

     

     

    中岳-1-1.jpg

                         噴煙を上げる、中岳です。 この阿蘇の大観峰を超えて耶馬渓に向かいました。

     

     

                        次回は耶馬渓です。

     

                          ご訪問ありがとうございます。

     

     

     

     

     

    コメント
    高千穂峡へいらしたんですね!
    まだ行ったことがなくあこがれですが景色はまさに絶景で素晴らしいですね
    峡谷の青の水の美しさには見とれます
    ここは柱状節理なんですね
    古墳はどこでも大好き  西都原古墳なんて行かれてよかったですね
    噴煙が高く上がって・・・火山の威力を目の当たりにしているようです。
    九州方面へは行ったことがないので、素晴らしい高千穂峡の風景を堪能させていただきました。
    柱状節理は足元が震えそうな場所ですね
    流れの速い所では、シャッタースピードを遅くして撮られて、バッチリですね
    下の三渓園は、近いのでよく行きます。懐かしく拝見させていただきました。
    二男の大学卒業祝いに、家族で九州方面に旅しました。
     夕方、神戸からフェリーで翌朝早く大分港へ〜
    そこから、高千穂、阿蘇、耶馬溪等々。。。
    もう20年近く前の話になりました。

     懐かしく見させていただいています。
    こんにちは。
    高千穂峡、水の色が綺麗ですね♪
    柱状節理がスゴイです!
    古墳にも興味がありますが、雪の阿蘇の噴煙も迫力がありますね。
    • by 
    • 2017/03/12 6:14 PM
    とんちゃん様
     こんばんは。ありがとうございます。 普段はここに貸しボートやカヌーが入ってきて、風情を壊し馬須賀、今回は前夜にあった自身の影響で、貸しボートが中止となり、よい写真が撮れました。
     古墳、お好きなのですか、私は縄文時代から古墳時代の文字の無かったころの、歴史が好きです。
    • by Minoru
    • 2017/03/12 8:37 PM
     すみれ様
     こんばんは。ありがとうございます。高千穂峡の見学する場所は足場がしっかりしています。誰でも大丈夫です。
     私も三渓園は偶に行きます。
    • by Minoru
    • 2017/03/12 8:39 PM
     guuchan 様
     こんばんは。ありがとうございます。 懐かしくご覧になられて良かったです。
     20年前でしたら、今より景色が素敵でしたね。
    • by Minoru
    • 2017/03/12 8:40 PM
     静様
     こんばんは。ありがとうございます。 高千穂から耶馬渓に行くのに阿蘇の周りを走っていましたら、大観峰を通りました。天気が花曇りで、良くは見えませんでした。
    • by Minoru
    • 2017/03/12 8:42 PM
    おはようございます。
    九州地方の旅行はしばらく行っていないので
    懐かしく見せていただきました。
    高千穂峡の写真が素晴らしいですね。
    そして天候もまずまず、良い旅をなさったことでしょう
    次回も楽しみにしています。
    おはようございます^-^
    高千穂の渓谷の風景はみごとですね〜
    飛行機で行ってレンタカーで観光するの、良さそうですね♪
    他の空港に乗り捨てできるからいいですね!
    おはようございます
    たびたび旅行にお出かけですね〜

    高千穂峡の深い谷 水の色きれいです〜
    古墳群とは珍しい 行った事無いし、存在も知りませんでした
    紹介ありがとうございます
    お早うございます。
    高千穂峡へいらしたのですね ここは私も2度まいりましたが…
    素晴らしいところです。
    船はいませんでしたか?船の光景も風情が有りました。
    鬼の塚古墳は知りませんでした。
    雄大な阿蘇今日も噴煙が上がっていましたね。
    • by 菜桜
    • 2017/03/13 11:08 AM
    素晴らしい風景ですね。お写真もとてもお上手(拍手)

    以前 耶馬渓に行きました。素敵なお写真を期待しています。
    • by koyuko
    • 2017/03/13 3:59 PM
    こんにちわ。minoru様はしょっちゅうご旅行されていますね。思いたってお出かけですか?九州地方レンタカーだと好きなコースが行けていいですね。高千穂峡私も大好きな風景です。国見ケ丘の画像素敵です。
    のんのん様
     こんばんは。ありがとうございます。高千穂は昔、お城を見るツアーでついでに行きました。今回はゆっくり見てきました。
    • by Minoru
    • 2017/03/13 4:53 PM
     あとほ様
     こんばんは。ありがとうございます。 はい、でも妻が運転できませんので、私は疲れます。妻は助手席でよく寝ています。
    • by Minoru
    • 2017/03/13 4:55 PM
     とりこ様
     こんばんは。ありがとうございます。古墳は仏教伝来とそれによる文字の使用に急速に日本から姿を消しました。
     私たちの祖先の息吹を感じるので私は好きです。
    • by Minoru
    • 2017/03/13 4:57 PM
     菜桜様
     こんばんは。ありがとうございます。 前の日に、大きな地震が有って船の運航は中止でしたので、船はいない写真が撮れました。
    • by Minoru
    • 2017/03/13 4:59 PM
     koyuko 様
     こんばんは。ありがとうございます。耶馬渓はシーズンオフでとてもすいていました。次回にアップします。
    • by Minoru
    • 2017/03/13 5:00 PM
     シクラメン様
     こんばんは。ありがとうございます。国見ケ丘では雲海が見えた時がとても素晴らしいそうです。
     毎月、1回は旅行と決めています。最近は風邪でダウンして2回ほどキャンセルしました。
    • by Minoru
    • 2017/03/13 5:02 PM
    すご〜〜〜い!
    見惚れてしまいますね
    同じ日本なんですね
    美しい景色 
    ありがとうございます
    高千穂峡 行ったことはありませんが 現地に居る気分になりました

     まこちゃん様
     こんばんは。ありがとうございます。 楽しい旅でした。
    • by Minoru
    • 2017/03/16 11:13 PM
    Minoru さま

    スケール感のある美しい自然。
    きっと空気までもが美味しかったでしょうね!(笑)
    素晴らしい風景をたくさん撮影できて
    今回も良い旅をされましたね!
    • by lunaya
    • 2017/03/17 10:45 AM
    lunaya 様
     こんばんは。ありがとうございます。高千穂峡でゆっくり撮影出来ました。 風が強い日があって大変でした。
    • by Minoru
    • 2017/03/17 6:28 PM
    Minoruさん、こんばんは。

    すばらしい高千穂峡の風景をありがとうございます。
    高千穂峡は、いつかは行ってみたい場所のひとつです。
    美味しいものも食べてきましたか?^^
    ゆーみん様
     こんばんは。ありがとうございます。是非、いらして下さい。
     2日目はオーベルジェに留まって、フランス料理の夕食を食べて来ました。 このホテルは我々だけ、貸し切り見たいでした。
    • by Minoru
    • 2017/03/18 10:21 PM
    コメントする
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL