スポンサーサイト

2020.02.14 Friday

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    青森ねぶた祭り。

    2017.08.05 Saturday

    0
      青森ねぶた祭りに行って来ました。


      展示-1.jpg
      祭りの前のねぶたの展示です。


      スタートまえ-1.jpg
      そろそろねぶた祭りの開催です。


      スタート-1-1.jpg
      踊りが始まりました。


      スタート-1.jpg
      スタートです。


      踊り-1.jpg
      頑張ってます。

      行列-1.jpg
      行列も繰り出して。


      跳ね人-1.jpg
      ​跳ね人(はねとが掛け声に合わせて踊ります。


      ねぶた-1.jpg
      ねぶたの出番です。


      ねぶた-1-3.jpg
      ラッセラー、ラッセラーの声が響き渡ります。


      ねぶた-1-5.jpg



      ねぶた-1-6.jpg



      ねぶた-1-7.jpg


      ねぶた-1-8.jpg



      ねぶた-1-9.jpg


      ねぶた-1-10.jpg



      ねぶた-1-11.jpg


      ねぶた-1-12.jpg
      ​アッと言うまに祭りは終了しました。

      ​今回は妻は暑いが理由で行きませんでした。 「一人の贅沢」と言うツアーで一人旅でした。

      ご訪問ありがとうございます。



       

      スポンサーサイト

      2020.02.14 Friday

      0
        コメント
        こんばんは。

        青森ねぶた祭り、素敵ですね〜。
        踊りもあるのですね。
        やはり夜になると、綺麗ですね!
        • by 
        • 2017/08/05 7:03 PM
        こんばんは〜☆彡
        ねぶた祭りは テレビでしか知らない世界です
        目の前で見たら迫力があるでしょうね〜
        贅沢なお一人旅を楽しまれましたね。
        Minoruさん、初めまして♪
        先ほどは、ご訪問ありがとうございました!
        URLいただいたので、早速、遊びに来ました。

        ねぶた祭り、いいですね!
        一度、行ってみたいお祭りです。
        (福岡在住なので、なかなか機会がないのですが‥)
        きっと、実際、生で見たら、迫力がスゴイんでしょうね!
        お写真見せてもらえて、幸いでした☆
        青森ねぶた祭、さすが山車が素晴らしいですね。
        コマーシャルを連想するような
        スポンサー名が各社あり写真を見ていて楽しく思いました。
        でも暑かったでしょう。
        雨に降られずにお祭り見物できましたね
        写真を見るだけでも気持ちが逸って!!!
        目の当たりにしたら胸が詰まりそうでしょう
        制作過程のことを思うにつけすごいことをやるものだと想像を絶します
        熱気がたまりませんね
        お祭り 日本 原点を思います
        ねぶた祭りTVでしか見ていません。実際に観たら迫力があることでしょう。
        スポンサーがついているのですね。熱気が伝わってきます。
        他事ながら私が山岳写真が好きで9月に毎年芸術劇場に観に行くとコメントしたら、今度行ってみましょうと仰っていたのではがきが来たのでお知らせします。
        http://hwm6.spaaqs.ne.jp/tk-ohno/Exhbition/pg75.html
        静様
         こんばんは。ありがとうございます。ラッセラー、ラッセラー、の掛け声にとても興奮します。
        • by Minoru
        • 2017/08/06 7:13 PM
         reihana 様
         こんばんは。ありがとうございます。はい、健康なうちに遊べるように頑張ってます。
        • by Minoru
        • 2017/08/06 7:14 PM
         mayumayu 様
         こんばんは。コメントありがとうございます。福岡にはどんたくとか祇園山笠のお祭りがありますね。昔は小倉や博多に良く行きました。
        • by Minoru
        • 2017/08/06 7:17 PM
         のんのん様
         こんばんは。ありがとうございます。それが夜は暑くなかったです。桟敷席を取りましたが、立ち見でも充分楽しめます。
        • by Minoru
        • 2017/08/06 7:19 PM
         とんちゃん様
         こんばんは。ありがとうございます。そうで、日本の原点です。熱気がものすごかったです。
        • by Minoru
        • 2017/08/06 7:20 PM
         みのこ様
         こんばんは。ありがとうございます。写真展もメモしました、時間を作っていくつもりです。
        • by Minoru
        • 2017/08/06 7:23 PM
        おはようございます^-^
        ねぶたを見に行かれたんですね!
        いいですね〜一度実際に見たいと思ってるんですよね♪
        造られたねぶたは見事ですね!
        おはようございます。ねぶた祭りを見に青森まで
        行かれたのですね。いろんなところへ出かけられて
        行動範囲の広さに、いつもびっくりしています。
        私のところからははるか遠いので、こうして見せて
        もらえてありがたいです。楽しみました。
        • by sumomo
        • 2017/08/07 8:19 AM
        あとほ様
         おはようございます。ありがとうございます。実物は迫力がありました。また、かけ後に合わせて跳ねる独特の踊りも素晴らしかったです。
        • by Minoru
        • 2017/08/07 8:55 AM
         sumomo 様
         おはようございます。ありがとうございます。新青森駅が出来て青森のねぶた祭りも近くなりました。
        • by Minoru
        • 2017/08/07 8:57 AM
        迫力満点ですね。何年か前にツアーで行きましたが、
        夜中中 寝ないで見て疲れも知らずでしたが、今はちょっと無理かな?
        • by koyuko
        • 2017/08/07 2:25 PM
        Minoru さま

        いつかは行きたい、東北の夏祭り〜!
        お写真から力強さと華やかさが伝わります。
        日本の各地に伝わる伝統的な祭事には
        それぞれ光る個性があって
        どれも素晴らしいですね。
        生でご覧になれて良かったですね!

        Sting の素敵な歌詞のプレゼント
        有難うございました〜♪
        • by lunaya
        • 2017/08/07 11:23 PM
        koyuko 様
         こんばんは。ありがとうございます。ツアーに行かれましたか。楽しかったですね。私は最近は寝る時間が少なくても大丈夫になりました。
        • by Minoru
        • 2017/08/07 11:58 PM
         lunaya 様
         こんばんは。ありがとうございます。 お祭りの熱気とみんなの笑顔、とても良かったです。
        • by Minoru
        • 2017/08/07 11:59 PM
        こんばんは!
        ねぶた祭りは、いつか見に行きたいと思っていながらまだ実現できていません。
        もっぱらTVで見るぐらいです。
        凄い迫力ですね!
        • by しずか
        • 2017/08/08 12:35 AM
        おはようございます
        本番開始前の明るいうちから陣取りして楽しまれて来ましたね〜
        良いなあ
        10年以上昔に行って来ましたがその時の事懐かしく思いだしてます
        東北の祭りは日程が集中してますが、中でも青森ねぶたは、大いに盛り上がり、これぞ祭りの興奮を貰ってきました
        また見に行きたいです
        しずか様
         おはようございます。ありがとうございます。弘前城とセットで行かれらと思います。場所取りは必要ないです。
        • by Minoru
        • 2017/08/08 9:08 AM
         とりこ様
         おはようございます。ありがとうございます。場所取りは必要ないですね。 迫力ありました。
        • by Minoru
        • 2017/08/08 9:09 AM
        こんばんわ☆

        ねぶた祭り、現物を見たいと思っていますが、叶いそうにもありません。
        迫力ある表情は邪鬼祓いの意味合いがあると。

        「南風」は「なんぷう」と呼びますが、
        俳句の世界では「はえ」と呼びますね。
        すんなり「みなみかぜ」と呼ぶのも楽しい。
        我々世代の漫画「タッチ」のヒロインの自宅がこの名前の喫茶店でした。
        但し、都市部では喫茶店自体が絶滅危惧種というのにも時代の変遷を感じます。
        サイモン様
         こんにちは、ありがとうございます。「はえの吹く日は、眠られるよ」歌がありましたね。
        • by Minoru
        • 2017/08/12 2:13 PM
        コメントする
        トラックバック
        この記事のトラックバックURL