スポンサーサイト

2020.02.14 Friday

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    スロベニアへ。

    2019.10.31 Thursday

    0
      成田空港からトルコの「飛んでイスタンブール」空港の経由で
      スロベニアの首都リュブリアーナに着きました。


      当日と翌日でブレッド湖とヴィントガル渓谷のハイキングです。


      ブレッド湖-1-1.jpg
      ブレッド湖とブレッド島です。



      ブレッド湖-1.jpg
      ブレッド島とブレッド城です。


      マリア教会-1-1.jpg
      聖マリア教会です。


      マリア教会-1.jpg
      ここには手漕ぎボートで上陸しました。


      マリア教会とブレッド城-1.jpg
      ブレッド城です。


      ブレッド城-1-1.jpg
      これもブレッド城です。


      ブレッド城-1.jpg
      ズームアップです。



      ブレッド城-1-2.jpg
      なおズームアップです。

      続いてヴィントガル渓谷です。


      ヴィントガル渓谷-1-5.jpg
      渓谷にかかる橋です。


      ヴィントガル渓谷-1-4.jpg
      紅葉ももう少しでした。


      紅葉-1.jpg
      滝も沢山有りました。


      紅葉-1-1.jpg
      晴天の空と紅葉です。


      ヴィントガル渓谷-1.jpg
      シャッター速度を遅くして。


      ヴィントガル渓谷-1-1.jpg
      豪快な滝もスロースピードのシャッターで。


      ヴィントガル渓谷-1-2.jpg
      水はどこまでも澄み切っていて。


      ヴィントガル渓谷-1-3.jpg
      岩と岩の間を通り抜けていきます。


      スロベニア-1.jpg
      スロベニアの国旗です。

      途中で見た花々です。

      シクラメン-1.jpg
      シクラメンの原種みたいです。


      タムラソウ-1.jpg
      アザミというよりもタムラソウに近いかも。


      ひめ-1.jpg
      ヒメオドリコソウのようです。


      花-1.jpg
      ベルフラワーですが。

      まだまだ続きます。

       

      スポンサーサイト

      2020.02.14 Friday

      0
        コメント
        こんにちは。

        スロベニアですか!
        湖も滝も渓谷も綺麗ですね♪
        紅葉もしていて素敵です〜。
        お花は興味深いです。
        • by 
        • 2019/10/31 2:53 PM
        Minoru さま

        スロベニア!さすが 旅慣れていらっしゃいますね。
        わたしは 恥ずかしながら首都の名前も
        知りませんでした…。
        でもお写真から魅力的な要素が
        たくさん伝わってきます。
        いいなぁ〜、すごいなぁ〜!!

        紅葉の見頃が間近と言う感じでしょうか。
        お天気にも恵まれ 良い旅でしたね。
        三脚も持参ですか?
        • by lunaya
        • 2019/10/31 9:54 PM
        静様
         おはようございます、ありがとうございます。湖がとても綺麗でした。
        • by Minoru
        • 2019/11/01 7:16 AM
         lunaya 様
         おはようございます、ありがとうございます。私もスロベニアの首都の名前は知りませんでした、ここは旧ユーゴスラビアでした。
         天気が素晴らしく、日本の大雨の情報を聞いて申し訳ないと思っていました。
         今回もハイキングの旅で三脚は持って行きませんでした。
         最近はシャッタースピードが1秒位までなら手持ちでもぶれないで撮れるようになりました。
        • by Minoru
        • 2019/11/01 7:21 AM
        まぁ〜 なんと美しいんでしょう!
        おとぎの国のようなお城 滝も見事ですね。
        • by koyuko
        • 2019/11/01 11:22 AM
        こんばんは
        世界旅行制覇ですね
        名前も朧な国です レアな旅の数々
        羨ましいなあ

        画像の美しい事
        日本とは違うなあと 憧れ誘われます
        咲いてる花に共通点見つけてほっとします
        • by とりこ
        • 2019/11/01 10:10 PM
        Minoruさん こんばんは〜(^^*★彡
        飛んでイスタンブール〜♪
        この歌 昔流行りましたね
        ブレッド島の中にあるブレッド城がとても素晴らしいです
        手漕ぎボートで上陸だなんてロマンチックね〜♪
        紅葉や滝を見ると 日本的な感じも・・・
        お花も同じね
        koyuko 様
         こんばんは。ありがとうございます。目的地はクロアチアでしたが、スロベニアも美しいので感激しました。
        • by Minoru
        • 2019/11/01 11:42 PM
         とりこ様
         こんばんは。ありがとうございます。ドブロブニクに行く予定でハイキングの旅に行きました。
         ブレッド湖がとても美しかったです。
        • by Minoru
        • 2019/11/01 11:43 PM
         reihana 様
         こんばんは。ありがとうございます。おとぎの国に来たようでした。期待しなかったのでとても感激しました。
        • by Minoru
        • 2019/11/01 11:45 PM
        今度はスロベニアですか
        もう世界を股にかけ!
        自由自在に世界制覇とは素晴らしいです〜
        森と湖 お城に渓谷 見どころたっぷりですね
        もう夢のようでごっくんってなりそうです。
        おとぎの国の夢旅行 胸が高鳴りました。
        10月の日本の空はこんな青い空が見たっかったです。11月になってようやく憧れの天高く馬肥ゆる空の季節が来ました。
        とんちゃん様
         こんばんは。ありがとうございます。ここは期待していませんでしたので、思いがけず綺麗な景色に出会えてうれしかったです。
        • by Minoru
        • 2019/11/02 9:38 PM
         ローリングウエスト様
         こんばんは。コメントありがとうございます。
        • by Minoru
        • 2019/11/02 9:38 PM
        こんばんは☆

        古城が湖水の真ん中にある風情。日本には無い立地です。
        こんなところで、閉じこもって暫くじっとしていたくなる衝動に駆られます。
        こんにちは^-^
        スロベニアですか・・・すごい
        このお城もスゴイ所に建てられていますね〜
        昔の人はレッカーなどの機械が無いのにスゴイでよね。
        こんな風景、実際に見てみたいです。
         サイモン様
         こんばんは。ありがとうございます。古城は対岸に教会は島にあります。
         島には手漕ぎボートの漕ぎ手が連れて行って呉れますのでしずかな雰囲気が保たれます。
        • by Minoru
        • 2019/11/09 8:43 PM
         あとほ様
         こんばんは。ありがとうございます。スロベニアは期待していなかったのに凄い風景に出会いました。
         思い立ったら吉日です。是非いらしてください。
        • by Minoru
        • 2019/11/09 8:45 PM
        コメントする
        トラックバック
        この記事のトラックバックURL