スポンサーサイト

2020.02.14 Friday

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    クロアチアのプリトヴィツェとボスニアのウナ国立公園。

    2019.11.04 Monday

    0
      クロアチアのプリトヴィツェ湖群国立公園とボスニアのウナ国立公園への旅です。


      プリトヴィツェ-1-1.jpg
      プリトヴィツェ国立公園です。


      800滝コラージュ.jpg
      16の湖と92の滝、5時間かけてのハイキングです。


      プリトヴィツェ-1-2.jpg
      谷は深く、水は綺麗です。


      渓流-1.jpg
      渓流のそばを通ります。


      渓流-1-1.jpg
      木道が多いので人の居ないときにシャッターを切ります。


      展望台-1.jpg
      目指すはこの展望台です。


      展望台へ行く途中-1.jpg
      岩場を縫って歩きます。


      展望台から大滝を見る-1.jpg
      展望台の下に大滝が見えます。


      大滝-1.jpg
      下から見た大滝、逆光で一部しか写せませんでした。


      カワカマス-1.jpg
      カワカマス。


      ウグイ-1.jpg
      ウグイ。


      蛇-1.jpg
      蛇もいました。

      国境を超えてボスニアヘルツェゴビナに入りました。


      ウナ-1.jpg
      ウナ国立公園です。


      ウナ-1-1.jpg
      ここも逆光でした。


      ウナ-1-2.jpg
      色々と工夫して撮って見ました。


      ウナ 渓流-1.jpg
      渓流です。


      砦-1.jpg
      ローマ帝国時代の砦が残っていました。


      砦-1-1.jpg
      緊張感がありました。

      この後、プリトヴィツェに戻り宿泊しました。
      次の日はバスで9時間かけてドゥブロヴニクへ向かいました。




       

      スポンサーサイト

      2020.02.14 Friday

      0
        コメント
        こんにちは。

        プリトヴィツェ湖群国立公園もボスニアのウナ国立公園もとても素敵ですね♪
        水のある風景はとても綺麗ですし、水自体も綺麗ですね。
        それにしてもプリトヴィツェ湖群国立公園はあんな岩場のそばを歩くのですか。
        少し高所恐怖症なので、怖いと思いました!
        • by 
        • 2019/11/04 2:37 PM
        静様
         おはようございます。ありがとうございます。はい、あの木道は割合幅が広いのであんぜんでした。ほとんどの景色が逆光で苦労しました。
        • by Minoru
        • 2019/11/05 7:46 AM
        森と湖と! この光景は刺激的〜
        ずっとたたずんでいてもいいくらい
        東欧諸国って特別に感じます。
        遠くてとても行かれない国ばかり・・・
        アドリア海の東ですね 古代ローマ帝国とは深いかかわりがあるのですね
        今でも感覚的に緊張感が・・・
        美しい国々をずっと肌で感じていたいと誰しも願うこと
        誇らしい光景をいつまでも♪
        Minou さま

        5時間かけて 国境を超えながらのハイキング。
        しかも途中途中でこの写真撮影!!
        体力・集中力ともにハイレベルを保っている
        Minoruさんならではですね!
        豊かな水量の滝が印象的です。

        自分はきっと行けないであろう この素晴らしい風景を
        見せて頂きありがとうございました。
        • by lunaya
        • 2019/11/05 1:25 PM
        素晴らしいお写真!滝の風景がとても綺麗ですね。
        美しい風景 日本では見られない珍しいお写真 何度も魅入りました。
        • by koyuko
        • 2019/11/05 8:33 PM
        こんばんは 久しぶりです。こちらに来るたびに
        外国のくにのようすを見せてもらって楽しんで
        います。今回は東欧諸国の方へ行かれたのですね。
        日頃家やビルばっかりあるところで生活をしているので、このような景色を見ると景色の中に吸い込まれていくようです。
        • by sumomo
        • 2019/11/05 10:02 PM
        とんちゃん様
         おはようございます。ありがとうございます。スロベニア、クロアチアは微妙なところで、どちらかというと中央ヨーロッパになります。旧ユーゴスラビアでありました。
         湖が多いこの公園は世界遺産にもなっているそうです。
        ドブロブニクは「アドリア海の真珠「」と言われています。次回はそこになります。
        • by Minoru
        • 2019/11/06 7:50 AM
         lunaya 様
         おはようございます。ありがとうございます。2つの国は2日に分けて行きましたので、5時間歩いたのはプリトヴィツェ湖群国立公園だけです。途中、レストランで昼食がありましたので、時間の割には楽でした。
         国立公園なので道もよく整備されていました。
         
        • by Minoru
        • 2019/11/06 7:55 AM
         koyuko 様
         おはようございます。ありがとうございます。滝の素敵な場所はほとんど逆光で撮影に苦労しました。
         人のての加わった大自然ですが良かったです。
        • by Minoru
        • 2019/11/06 7:57 AM
         sumomo 様
         おはようございます。ありがとうございます。クロアチハはアドリア海に面していますので東欧とは言いません、スロベニアは中央ヨーロッパです。
         
        • by Minoru
        • 2019/11/06 7:59 AM
        Minoruさん こんにちは〜♪
        16の湖と92の滝を5時間かけてのハイキングですか
        お疲れではなかったのですね
        エメラルドグリーンに染まる水の美しいこと・・・
        ウグイの赤いヒレが可愛いですね
        水の美しさにうっとりです
         reihana 様
         こんばんは。ありがとうございます。ゆっくり歩きましたので全然大丈夫でした。午前は上流、午後は下流を楽しみました。 ウグイはいたのですがマスはいないそうです。
        • by Minoru
        • 2019/11/06 7:41 PM
        こんばんは☆

        地下水脈が断層崖から出てきている滝が多そう。
        水量も多く、ダイナミックな景観です。
        日本の白糸の滝とはスケールが違います。

        追伸です
        11日、13日、幣ブログへお越しくださいませ。
        サイモン様
         こんばんは。ありがとうございます。スロベニアやクロアチアは石灰岩の土壌が多くて雨が多い時はもっと豪快だそうです。
         11日、13日、期待しています。
        • by Minoru
        • 2019/11/09 8:41 PM
        コメントする
        トラックバック
        この記事のトラックバックURL