スポンサーサイト

2020.02.14 Friday

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    イルミネイションの撮影。

    2019.12.06 Friday

    0
      よみうりランドと相模湖プレジャーフォレストに
      イルミネイションの撮影に行って来ました。


      ヨミウリランド-1.jpg
      三脚にお世話になりました。


      ヨミウリランド-1-1.jpg
      石井幹子氏の監修だそうです。


      ヨミウリランド-1-3.jpg



      噴水-1.jpg
      噴水はSCNモードで撮りました。


      噴水-1-1.jpg



      ヨミウリランド-1-2.jpg
      これらは何回か行われるアトラクションです。


      噴水-1-2.jpg



      アイススケート-1.jpg
      アイススケート場です。


      次は相模湖プレジャーフォレスト(旧相模湖ピクニックランド)です。


      サンタ-1.jpg
      こちらは職員総出の手作りだそうです。


      相模湖-1.jpg


      トンネル-1.jpg
      長いトンネルです。


      真冬の夜の夢でした。


       

      スポンサーサイト

      2020.02.14 Friday

      0
        コメント
        南の国からおはようございます☆

        冬の光の芸術、美しいですね。
        スケーターの動きが影模様になっていて現実離れな雰囲気を感じます。
        光の世界!!!きれいですね
        夢と光がいっぱい詰まったおとぎの国みたい♪
        まさに「真冬の夜の夢」 覚めずにいてほしい!!!
        こんにちは。

        イルミネーション、綺麗ですね♪
        噴水もいろいろな色で素敵です〜。
        イルミネーションを見ることもなくなりましたので、綺麗なイルミネーションを見せていただいて嬉しいです。
        • by 
        • 2019/12/07 1:46 PM
        まぁ〜華麗で素敵ですね。
        ここは夏でもイルミネーションをやってますね。

        又 行きたくなりました。
        • by koyuko
        • 2019/12/07 4:17 PM
        サイモン様
         こんばんは。ありがとうございます。シャッター速度が遅いので、滑っているスケーターは陰の様になってしまいました。
        • by Minoru
        • 2019/12/07 8:41 PM
         とんちゃん様
         こんばんは。ありがとうございます。三脚持っていたのは殆ど誰もいませんでした。
         イルミネーションは三脚無しでは綺麗に撮れないので頑張りました。
        • by Minoru
        • 2019/12/07 8:43 PM
         静様
         こんばんは。ありがとうございます。三脚使ってイルミネーションを初めて撮りました。
         また行きたいです。
        • by Minoru
        • 2019/12/07 8:45 PM
         koyuko 様
         こんばんは。ありがとうございます。夏もやっているのですか、今度はゆっくりと行きたいです。
        • by Minoru
        • 2019/12/07 8:46 PM
        Minoruさん こんばんは〜(^^★彡
        よみうりランドのイルミネーション
        とても美しいですね
        そして綺麗に撮れてる〜
        私もこんなにも美しいイルミネーションが見たいです
        今宵 私は家の近所の しょぼいイルミネーションを見てきました(笑)
        Minoru さま

        イルミネーションや夜景の撮影は
        にわかカメラマンでは無理です…。
        Minoruさんはさすがに美しく撮影されて
        いますね!その場の煌めきが伝わります☆

        冬は街のイルミネーションが楽しみです。
        寒いけれどロマンチックで
        見ているとこころが温まる気がします。
        • by lunaya
        • 2019/12/07 11:44 PM
        leihana さま
         こんばんは。ありがとうございます。三脚使って絞り優先で撮りました、
         あまり寒く無かったので助かりました。
        • by Minoru
        • 2019/12/08 10:17 PM
         lunaya 様
         こんばんは。ありがとうございます。水や氷のある所で写すと反射した光が綺麗に輝くのを知りました。三脚使って撮れば夜景です。とイルミネイションの撮影は簡単です。
        • by Minoru
        • 2019/12/08 10:20 PM
        おはようございます^-^
        イルミネーションの季節になりましたね。
        いつもイルミネーションを見て、「これだけの飾りをした人は大変だっただろうな〜」
        って感心しています。
        こんにちは
        きれいですね〜

        数年前にここへ行きましたが、イルミのデザインがまるきり違います
        毎年のように変えて行く大変さを想像してますが、観客がいつも新鮮に見られるようにしてるんですね
        minoruさんの撮影がみごと!
        • by とりこ
        • 2019/12/09 12:14 PM
         あとほ様
         こんばんは、ありがとうございます。そうですね、大変準備に時間がかかりますね。綺麗にならからやり甲斐がありますね。
        • by Minoru
        • 2019/12/09 8:19 PM
         とりこ様
         こんばんは、ありがとうございます。毎年テーマが変わるのですか、今、イルミネーションが流行ってますから、競争も大変ですね。三脚のおかげでブレが少なかったです。
        • by Minoru
        • 2019/12/09 8:23 PM
        コメントする
        トラックバック
        この記事のトラックバックURL